ecoエコ快適フェアin唐津へのご来場、ありがとうございました!-新入社員中島の日々6(2013.3.7UP)

2013年3月7日 木曜日

3月になりました。少しずつ暖かくなって来ましたね、中島です。

さて、2月23日、24日に開催された『ecoエコ快適フェアin唐津』、お陰様で無事終了いたしました。

お天気にも恵まれ、多くのお客様にご来場いただきました。

シャープ社員による太陽光発電に関する説明や、

普段は中々見られないパネル取付架台の施工実演等も実施され、

皆さん(私中島も含め)興味津々の様子でした。

会場ではスレート屋根に設置する場合の施工方法を丁寧に解説されました。

その他シャープが大阪の会社だからという理由で(!)、

景品がたこ焼き関連アイテムで統一されたビンゴ大会も開催されて大盛況。

2日間私自身も楽しんだ展示会となりました。

皆様ご来場ありがとうございました!

十日恵比須神社に参拝しました。-新入社員中島の日々4(2013.1.17UP)

2013年1月17日 木曜日

お正月ムードも一段落つきましたね、中島です。

去る1月11日、福岡市内の『十日恵比須神社』に参拝しました。

十日恵比寿神社は商売繁盛の神様をお祀りしており、毎年1月8日~11日に『正月大祭』と呼ばれるお祭りが開かれています。

私達が参拝した11日はその最終日ということもあって、お祭りも終わりかけだったのは少し残念でした

お参りを済ませた後、縁起物をいただいて帰りました。

今はソーラーシステム課で飾らせていただいてます

打ち出の小槌打ち出の小槌です。振ると鈴の音が鳴って可愛いですよ。

小槌を飾っているボードの裏では、恵比寿様がじっとこちらを見ています……

本社・垂れ幕のはなし-新入社員中島の日々3(2012.12.27UP)

2012年12月27日 木曜日

年末になってきました。ついに年下のいとこ達にお年玉を準備する立場になった事に気づいた中島です。

さて、今日は福岡日信電子の社屋についてのお話。

当社は福岡市西区、福岡市営地下鉄・姪浜駅のそばに社屋があります。

平日に当社の前を歩いた事のある方(いらっしゃると嬉しいのですが……)なら、もしかすると当社の壁にかけられた『垂れ幕』に気づかれたかもしれません。

本社垂れ幕

当社壁面の垂れ幕。青空に映えます。

この垂れ幕、元々は太陽光の設置工事中にお客様のお宅にかけさせていただく為の物なのですが、せっかく目立つ物ですので当社の看板代わりとして社屋に下げさせていただいております(笑)

天気が悪かったり風が強い日は出せませんが、普段は毎朝営業開始と同時に下げて、営業終了後にはしまって帰るのが私中島の日課です。

もし当社に御用事の際は、是非この垂れ幕を目印にお越しいただければと思います

本社・全景

ご紹介に感謝してます!-新入社員中島の日々2(2012.11.26UP)

2012年11月26日 月曜日

みなさんこんにちは! 最近はいよいよ寒くなり、部屋の暖房を解禁しようか悩んでいる中島です。

先日、太陽光設置のお客様をご紹介いただいたF様に感謝の品をお渡しさせていただきました。

シャープ製のプラズマクラスター・イオン発生器。車に置ける小型タイプです。

太陽光発電の設置はまだまだ敷居が高いと感じていらっしゃる方も多く、私達のような販売店からしますと、太陽光にご興味をお持ちのお客様をご紹介いただけるということは、実際に設置されるかどうかは別として本当に有難いことです。

今回ご紹介して下さいましたF様も、今年7月に当社で太陽光を設置させていただいたお客様です。

お客様とのつながりで、新しいお客様との出会いがある。

ひとりひとりのお客様が本当に大切である事を実感している毎日です。

F様、本当に感謝しております。ありがとうございました!

みかん、いただきました!-新入社員中島の日々1(2012.11.19UP)

2012年11月19日 月曜日

みなさんこんにちは!

今年度、新入社員として入社しました中島です。

今回から『新入社員中島の日々』と題しまして、私・中島が体験した福岡日信電子・ソーラーシステム課での出来事を時々ですがお伝えしていきたいと思います!

(ちなみに、普段このブログを更新しているのは私ではないですよ;)

先週の事ですが、今年5月に太陽光発電システムを設置いただいたG様のお宅に伺わせていただきました。

奥様にお話を伺いますと、太陽光発電の設置後からは電力会社さんからの検針票を見るのが楽しみで、毎月の検針票を大事に保管されているとの事でした。

太陽光発電を設置すると電力会社さんに電気を売れるようになり、毎月の検針票に「いくら電気が売れたか」を記載した検針票が追加されるようになります。

設置前は特に検針票を保管したりはされてなかったそうですが、太陽光発電の設置を機に検針票を見るのが毎月の楽しみに変わっていらっしゃるようでした。

さて、その帰りにご主人よりお土産をいただいてしまいました。

みかんをいただきました!みかんがどっっさり。

早速本社に帰って当社社員皆でいただいたところ、これが大好評。

あれよあれよと言う間に次々とみかんが減っていく……!

ソーラー係長も絶賛。ソーラーシステム課・係長も大絶賛。食べすぎです;

そう言いつつ私も何個もいただいてしまいました;

G様、本当に美味しいみかんを有難うございました!

なおこの翌朝には10㎏以上あったみかんは完売していました。。。